Monthly Archives: 5月 2014

コンビニFAXは故障中の場合がある

海闇撮影会の場所の許可取った。というか後でFAXで申請書出さなきゃだけど…コンビニ行かないと。コンビニでのコピー・FAXはセブンイレブンが抜けている。他はsharp製なのだろうか、間違い探しの出るコピー機は遅いし手間だしホントだめ。クソ暑い中自転車でコンビニまで走ったのにFAX故障中で2、3時間使えないとか言われて吐きそう。取り敢えず明日FAXして月曜改めて電話。コンビニでなんてしたことないぞ。(超初心者)取り敢えずググる。コンビニのコピー機ってFAX送れるのかな。社会福祉士会の全国大会だからと思って思い切って参加しようとしているのに、参加するなってことかなぁ。というか、FAXない人もいるんだし。コンビニへ行けとか面倒くさい。ってか、Web申し込みできると謳ってるなら、ちゃんと仕事しろよって思う。

担当さんとか初めてだからコンビニでFAXも怖すぎるしネーム送るのも怖すぎる。またきた、家電にFAX攻撃、もう誰だ。留守電またいっぱいだよ。いい加減にしてほしい。両面印刷の書類FAXしたら裏面2回送ってしまってた。あほすぎ。午後になって会社にかかってきた電話が「ピー(FAX送信間違い)」×3回のみという。平和。これ友達に送り付けようと思ったんだけど確実に締切間に合わないのでとりあえずアンケだけFAXする。やんなくちゃいけないことやったのにやってないことになってる。ちゃんとFAXしたのに。連絡には基本的にFAXを使う。の部分を驚きで二度見した。みんな電話機どうしてるんだろ。オサレインテリアとか見ててもFAX付きの電話って出てこないもんな。

コンビニFAXは綺麗に印刷できない場合がある

コンビニでFAX送ろうとしたのに間違えてコピーした。ちゃんとコンビニのFAX使えるか不安。お風呂入ってパジャマ着替えたのに、職場の書類をFAXしにコンビニ行かなきゃいけなくなった。面倒くさいけどまた着替え。FAXで送るのってコンビニとかでも行ける。コンビニのfax白黒しかない。分からないなら分からないの一言だけで十分。コンビニにFAXあるぐらい知ってる。FAXってコンビニでも送れることを二十過ぎてわかったんだけど毎回これで送れてるのすげー!ってなる。家帰ったらお問い合わせメールしよ。ネットで気軽にメールとか送れて便利な時代になったな。昔は電話とかFAXとかお手紙とかコミュ障だし字が汚ないBBAには辛い時代だった。風評被害対策事業部の雨宮さんっていうひとから「貴方の会社、ネット上に悪質な書き込みとかされてませんか?」ってFAXがきたけど、検索したら雨宮さんのほうがダメ出しされてる。

コンビニからFAXで送れる。よし 申し込み用紙記入した。あとはコンビニでFAXおくる。すっげー常識の質問だと思うんだけどFAXの番号入力の時で(ー)この横棒必要なのかな。コンビニで初FAX送ったからようわからない。ちょっと残念。民主党時代、人権侵害救済法が通りそうな時、出勤前に必ずコンビニで(しかも毎日)抗議FAXを送ってから出かけていたものです。どうやらあの時の自分にまた戻らなければいけないのかもしれない。始めてネカフェで、プリントアウトしてきた。パソコンも使い慣れないから大変だった。後は記入してコンビニでFAXで送る。アナログな我が家を、いい加減どうにかしないとかな…。FAX版は基本コンビニで引っ張ってたから、取り出した後コピー機で(FAX用紙の幅に合わせて)A3コピーしてたので入ってるファイルがでっかい。んで、なんとかコンパクトにしようとA4にしたり縮小してB5にしてたりとファイルの中でいろんな紙がグチャグチャに。

コンビニFAXよりePCTが便利

コンビニFAX初めて使った。事務所のFAXがイカれた。そしたら「自分行って来ます」ってんで書類渡したんだけど戻って来ないんだよな。どこのコンビニまで行ったのやら。まさかとは思うけど先方まで直接持って行ってる…は、さすがにないよね。凄い常識の質問だと思うんだけどFAXの番号入力の時でこの横棒必要なのか。コンビニで初FAX送ったからよくわからない。コンビニのFAX使いに来る人結構いる。多分、ほとんどの主要コンビニチェーンの数十万台の多機能コピー機はみんなFAX機能ついてる。いい加減事務所のFAX新しいのにしてほしい。コンビニから送るの時間かかるんだよ。国内トップクラスの技術力を誇る風評被害対策何ちゃらからFAXが。ネットに流れるネガティブな情報を何とかしてくれるそうだ。そりゃ頼もしい。無論一瞥してから丸めてポイッだよ。

中学くらいのときFAXの紙は地中とかのケーブルを超高速でビュンって行くのかと思ってた。FAXながれない。faxのとこはあったはず。今度からは紙が無くならないように衛生管理表はちょっとずつ印刷するね。サンキュー物理学実験。そういえばこの前、吸収力の勉強会してる最中に俺宛に応援のFAXがめっちゃ来るっていう夢を見た。まあでも、faxしてやったのは、偉い。FAXよりePCTの方が有り難いみたい。朝見かけたイベントの申し込みが、往復ハガキ・FAX・メールの三卓に驚きが隠せない。でも、久しぶりに自分の言葉を自筆で認めたく思い、ハガキと“ウサギ二羽”を捜索中。電話取りまくってFAX配りまくって紙の管理するためだけにここにいるのかな。そうなんだろうな。けど紙全部は使ってない。faxのとこにも無かった。メールでの連絡が主流になり始めたときから思ってることだけど、手書きではない文字だけでのやりとりだといまいち真意が伝わらずこじれやすいから、できれば電話か対面で話すのが望ましいなと。そいえば昔はイベントで知り合った人と電話番号とかFAX番号とか交換してた。

ネットFAX導入で安上がりに

二度とコンビニでFAXしない。コンビニにコピーしに行くならそのまま裏書いてFAXもして来た方が早いかもしれない。出来ないことはないけどたぶん読むのが大変になりそう。FAXあるならコンビニまで行こう。FAXない。コンビニまで行くか、文章やデータ送るのは可能。23日・・・は21時頃まで予定入ってる。ズン様と遊んでる時無法地帯すぎていつも予想斜め上を行く。翻弄される。ご飯食べてても突然FAXしにコンビニに消える。24時間ユーストで手代木さんへの思いを書いた紙をコンビニのFAXで送ろうとしたけど繋がらなくて諦めて帰ったのですが、紙をコピー機に挟んだまま忘れてしまい4時間後くらいにコンビニ戻ったらコピー機の横に立てかけられるように置かれてて悪意を感じた。二刀流か。流石だ。FAXはコンビニで一時間かかった。もちろん紹介なんてされてないけど。

コンビニでFAXって送れる。刺繍ユニのデザイン送る時使おうかな。家FAX無いからな。ネットFAXで試しに送ってみたけど、届いてるかな。やっぱコンビニ行く余裕ないや。ネットFAX調べてみたけど、サイズとか色々不安だからやっぱりコンビニまで走るか。せっかくだれとでも定額使ってるのに対象外のナビダイヤルのサービスが増えているので仕方なくネットFAX導入。どんどん時代に逆行していく。事務所のFAXがイカれた。そしたらあいつが「自分行って来ます」って書類渡したんだけど。戻って来ないんだよな。どこのコンビニまで行ったのやら。まさかとは思うけど先方まで直接持って行ってる…は、さすがにないよな。朝9時頃にコンビニからFAX送ったんだけど、もう読まれる機会はないかな。他の皆様のFAXももっと見たかったな。