Monthly Archives: 7月 2014

クロネコファックスは文字化けする

FAX送りにコンビニ行くのすら辛い。コンビニのFAXサービスって送信に時間かかる。FAXしないとダメだ。家の潰れてるからコンビニ行かないと、社会に出ると色々変わるんだな。意外なところで実感する。自宅にファックス無いけど「必要書類はファックスで送ります」(意訳)と言われて仕方ないからインターネットFaxというものを使ってみる。クロネコファックスは文字化けするのか。テスト送受信してみよう。コンビニに行くの暑いな。今のコンビニのコピー機って凄いな。ここ数日、入社&研修出張の件でかなり活用させてもらってる。FAXが単体でコンビニにあった頃が懐かしい。コンビニ寄ってFaxしてきた。あとは予約完了したら上司にお休みのお願い出すだけだ。

コンビニでメンシプの書類FAXしようとしたら回線混雑でエラーになった。みんな送ってるんだろうな。家にFAXないから面倒くさい。コンビニにFAXしに行ったついでに実話ナックルズでも買おうと思ったけど赤子抱っこしてくとなんだか恥ずかしくて買わずに帰ってきた。コンビニでFAX送れないかな。体調よくなってきてるから回復したらどっかで送りたいな。コピーとりにコンビニいって帰って記入したらFAXしにまたコンビニ行かないとだ。FAXって家にインクなくても送れるんだ。喜んで家から送ろうと思ったらサイズがでかすぎて入らなかった。コンビニからFAXしたら50円もかかるんだ。10円かと思ってた。お釣り50円なのに100円入ってたからちゃんと店員さんに50円返した。

FAXサーバから画像を拾える

コンビニでFAX送ることにしておくとかが、ルール的に認められるなら。FAXサーバから画像データ拾ってきてリザルト作ればゴール受付の必要もないし。今日までに出さなきゃいけない書類出してなかった。FAXしにコンビニ行かなきゃ…めんどくさい…明日早番か。常識の質問だと思うんだけどFAXの番号入力の時で(ー)この横棒必要なのかな。コンビニで初FAX送ったからようわからない。なんとなく書き始めたロストの公演アンケート、文字でびっしり埋まってしまった。我ながらきもい。コンビニからFAXで送って原本は捨てよう。

コンビニまでFAXしに行くのめんどくさい。コンビニからFAX送ろうかな。FAXってコンビニでできなるよね。二万きった。FAX家にないからコンビニいかなきゃだ。普通にメールを送る形の抽選でいいのに。手間が掛かる。 でも、コンビニで応募用紙のコピーとFAX送れるみたいだ。家のFAXが壊れていて、毎月領収書送るのを郵送、コンビニ、FAX買い換え、パソコンからFAX送れるようにする。どれが楽か。染様のバスツアー抽選申し込みの為にコンビニでFAX送らねば。コンビニでFAX送るの初めてだなんで家のFAX捨てちゃったんだよ。まず当たるかどうかだ家にFAXないからコンビニでやるつもり。なるほどコンビニでFAXはできる。当選はメールで来るみたいだしそれでどうにかなるか。FAXってコンビニでも申し込めるのかな。いつも通りメールじゃだめなのかな。FAX送れないしコンビニからやるのもなんか怖いどうしよ。

0円パソコンのメリット・デメリット

先日、ヨドバシカメラに行きました。すると「0円パソコン」なるものが売っているじゃないですか。0円ってどういうこと?無料なの?おかしくない?と不安に思いながら、詳しく見てみると、どうやらE-Mobileとの抱合せだとわかりました。E-Mobileに加入する代わりにパソコンが無料で貰えるわけです。さて、これは本当にお得なのでしょうか。一見メリットだらけに思えますが、本当にデメリットはないのでしょうか。その辺りを詳しく解説してみます。

まず気になるのはパソコンの性能です。0円なだけに古い型であることは明白です。実際性能は非常に低く、在庫処分品でした。ゲームパソコンとして使うことは不可能です。グラフィックボードが搭載されていないノートパソコンで、オンボードのチップセットもビデオの性能が低いようです。軽いと有名なドラクエ10ですら、ほぼ動かないでしょうね。だから性能に期待するのはやめましょう。高性能なゲームパソコンが欲しいのに0円パソコンを選ぶのはデメリットでしかありません。

次にE-Mobileです。私はE-MobileよりもWiMAXをおすすめします。ポケットWiFi制限比較にも書いてあることですが、E-Mobileには1ヶ月間10GBという制限があります。しかしWiMAXにはありません。速度もエリアもほとんど変わらないのですから、E-Mobileを選ぶ理由がないのです。ではもしも0円パソコンがWiMAXとの抱合せだった場合はどうでしょうか。実はWiMAXはプロバイダによって30000円ものキャッシュバックキャンペーンを実施しています。ゴミのようなノートパソコンをもらうよりも、30000円貰って別のパソコンが買ったほうが満足度が高くなります。0円パソコンのWiMAXは大抵月額料金が高く、初期費用もしっかり取られます。そんなものを契約する前に、もっと格安なWiMAXプロバイダを探すべきでしょう。

コンビニFAXは一回50円かかる

有無を言わせずFAXだった。今コンビニでもできるしな。コンビニでFAX出す方法誰かに聞こうとしたのに部室開いてなかった。インフルなのにコンビニまでFAXで診断書送れと言われた。コンビニのFAXの機械の中に父親の源泉コピーと自分の免許証忘れた。明日会議だけどFAX流せアピールだったのだろうか。とりあえずコンビニ行かなきゃ。やべっちFC見たいのに。それにしても、今時のFAXってな。当然家には無いからコンビニからだ。メインは高めの年齢層なのだろうし、仕方ないんだろうけども不便。処方箋FAXするの忘れてた。コンビニ行ってくる。コンビニでFAX使ったけどカラーって対応してんのかな。受け側の問題だろうか。コンビニでFAXした結果プリントはバッチリなのに、ソフマップ側は余白に切られた。そしてもう一度要求された。コンビニのFAXは一回50円なのに。退去届をまだ出してなくてヤバい。今日か明日にはコンビニFAXで送らないと。

やらなきゃいけないんだけど進まない。まだ二枚しか進まない。コンビニ行ってコピーしてFAX送らないといけない。洗濯も終わってないし。やる気出すためにキキララ書いた。わざわざコンビニに行ってFAXとか。怠いすぎ。最近のコンビニはFAXとかPDF印刷とか色々できる。家にプリンターとかいらないな。コンビニのコピー機って、FAX機能もあることを最近知った。家にはFAXが無いから縁遠いものだと思っていたけど、これからは多少は使う機会が増えるかも。よくFAXと手紙の文通やってたな。FAXの感熱紙は絵や字が消えていってしまうから、消えそうになってくるとコンビニにコピーしに行ってた。コンビニでFAXしたら完了だ。Excelのセミナー申し込み仕方がわからない。コンビニ行ってFAXすればいいのかな。携帯でメール送ればいいのかな。

コンビニFAXは機種によって使いにくい

FAX送る為に近所のコンビニへ…。てくてく歩き始めたらポツポツと。雨女じゃなくなったはずなんだけどな。今から予約する。ひょっとしたら予約いっぱいで夕方になるかもしれないな。FAXは行き帰りどっちかにコンビニで流そう。常識の質問だと思うんだけどFAXの番号入力の時で(ー)この横棒必要なのかな。コンビニで初FAX送ったからよくわからない。コンビニでバスツアーの申込書と前金の領収書のコピーFAXして、バスツアーの申し込み全て完了してた。コンビニのFAXって、カラーに対応してるのかな。コンビニってFAXあるのか。西友にあるかな。あらゆる経験が年齢に伴っていないから25歳にもなってコンビニのコピー機でFAX送れるの知らなかった。また隣の家からタバコの臭いが入ってきたから夜中なのに飛び起きて窓閉めて換気扇回して。管理会社へはこの時間のタイムスタンプでFAX送ってやった。なんでこちらが嗜好品で迷惑かけてる奴に合わせて睡眠時間削ってエアコン代をかけなきゃいけないんだ。おかしい話だ。

あいつらってFAXした休暇案内読んでるのかね。なんで電話するの。その書面にちゃんと休暇中の連絡先記載しといただろ。っぱいFAX送ってもらった。どれも熱こもってて素晴らしい絵。ほんとショック。あの日避難勧告出てた。だからFAX送った。薬品の発注するためにFAX使いに先生の部屋入ったら、マギの新刊とハイキューがあった。風邪引き、熱あり、もうしんどい、っていうステータスでバイトやりきった。このお盆の忙しさとか嫌がらせにしか感じなかった。店長7時に上がらせてくれる素振り見せて来たのに。しかもなんか明日勝手に入れられてたし。